2016年11月19日土曜日
Highway Star 祭り!
何を考えたのか、つい思い付きで
本日はハイウェイスター祭りにさせていただきます(笑)
まずはご本家のDEEP PURPLEから。
今年2016年のお姿でございます。
いやーそれにしても、お客。あんたら何しに来てんだ(笑)
上に掲げられたスマホの数、、、、。みんな録画か。
まあそーゆーのをこうしてYoutubeで見せていただいてるので
あたしごときが文句言う筋合いはないし、こうしてアップされてることで
多少なりとも情報は回るだろうし、違法アップロードとはいえ現在はこうして
勝手にアップしたものも、自動的に解析され、広告は入れられ、
アーティストの元へ印税が入るシステムが確立されているのでまあ、よいのかもしれない。
きちんと収入は行ってるわけだから。
閑話休題。
今年ですよ今年。
ご本家頑張るのはいいけれど、いやあ、年齢的に、、、きついものもあるかなあ。
あれ?たしか、ヴォーカルはイアンギランだったはずなんだが、、、
急遽来れなくて、
その辺の飲んでたおっさん連れてきたか?
と、つい錯覚してしまいました。ええ。嘘です。いや、本当です。嘘です。
DEEP PURPLE ご本家2016年版
でも
いるわけでしょう。ギターはリッチーじゃないと、と。
未だに言う方が。
なんと、リッチーブラックモア御大も、ご自身のバンド、
レインボーにて、
今年、2016年!なぜかしっかりと
ハイウェイスターを演奏してらっしゃいます。
なぜレインボーでハイウェイスター!?と突っ込んではいけません。
オープニングの、あのオズの魔法使いのSE健在なのにハイウェイスター。
DPへのイヤミや当てつけでしょうか。
なんといっても凄いのはドラマーの髪型です。
昔、グラハムボネットが髪が短いからと、リッチーにボロクソ怒られたと
インタビューで語っていましたが(ベストヒットUSAゲスト出演時)
グラハムよりも凄い
モヒカンヘアーを容認するなんてリッチーはどれほど性格が丸くなったのでしょうか。
それにしてもハイウェイスターはこの刻みでよいのでしょうか。
この煽りでよいのでしょうか、
そしてこのアンサンプルでよいのでしょうか、
このギターソロでよいのでしょうか。色々感じることがあります。
ギターソロを見ていると涙が溢れてきます。それはまさに感動の涙ではなく。
ええ、ええ、各々、感じるところはそれぞれでしょうから何も申しません。
レインボー2016年版
涙溢れるギターソロ。いかがでございましたでしょうか。 いやいや、くどいようですが、何も言いますまい。 過ぎ去ったことは忘れて、どんどん次に参りましょう。
CHICKENFOOTバージョン!
あああああ(涙)
ごめんなさい、あまりの安定と安心感に涙が(笑)
現役です、実に現役です。
全員の存在に、存在感に説得力があります。
マイクも色々あったけど今が一番幸せなんではないでしょうか。
ジョーサト、職人です。KBソロ部分とGTソロ部分の使い分けがまた笑えます。
いやはや最高。(笑)
え?前までのレビューと全然違う?差別?
それはあなた仕方ないでしょうに。あたしだって人の子だ(笑)
CHIKENFOOT版!
ほんでもって次はなんじゃこりゃな(笑)
ヴァイにイングウェイにザックワイルドにヌーノ、、、(苦笑)
ハイウェイスターのハズですが、途中から
ハイウェイスターらしきものに変わりますが、まあご愛敬。
誰が歌うねん!?て思ったら、げげげげげ
イングウェイに歌わせやがんの!!
Σ(゚д゚lll)
でもあまり大きな声では言えないので小さな声でね、、、、
今のイアンギランよりマシなんじゃね?ぼそっ
それにしてもなげえよ、、、
あきたら途中でパスになる危険性も(笑)
それではどーぞ。
ハイウェイスターは果てしなく。です。
そろそろ飽きられるかもしれないので、最後にもう一発。
それではご覧ください。
栗コーダーカルテットで
ハイウェイスター!
ありがとうございました!(笑)
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿